--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
no title 41
真夜中に、眼をあけてみる ゆめ
古い鍵、とけないこおりの鳴るおと
たれか が セロを 弾いている
おやすみ、

kh.jpg


ぼくのまぶたをとおして
ああ よるが くらい

あした ぼくのめをさまし て

おやすみ、


旋律 がみえない
あした あめにとける こおりの おと
セロ弾きの たれか
おやすみ、

ああ 真夜中の砂糖菓子
2008.06.29 01:33 | くうそう | comment[0] trackback[0] TOP↑
no title 40
しゃぼんだまのゆびわをしてぼくら
ここをまっすぐあるいてゆくよ
くつはどこかにすててしまったけど
じめんはやわらかいから
はだしでもだいじょうぶだね
しゃぼんだまのゆびわをしてるから
ぼくらだいじょうぶだね

はやくいこ
きみがいつまでもやすんでるから
しゃぼんだまのゆびわをしてたってぼくら
いっぽもうごけやしないじゃないか

はやくいこ
きみがいつまでもぐずっているから
じめんがどんどんゆるくなって
しゃぼんだまのゆびわをしてたってぼくら
あしをとられてうごけないよ ねえ

くつはどこかにすててしまったけど
ぼくら だいじょうぶだね
しゃぼんだまのゆびわもなくしたけど
ぼくら だいじょうぶだね
ぼくら だいじょうぶだね
2008.06.05 13:39 |  | comment[0] trackback[0] TOP↑
no title 39
ここはふわふわあたたかくて
きみはしろくてやわらかくて
ぼくはちいさなひつじになりたい

みみたぶがつめたい
あったかいこゆび
そらははいいろ
ぼくのしろいくつはあめにぬれた

あした あさって きのう をまぜて
なにもみえないけんびきょうに
さしこんだ
ひびわれたプレパラート

じてんしゃをこぐおと
ぼくのしんぞうをおさえるおと
ゆめがあさからにげるおと
こもれびということばのいみをしらないこども

さようなら ぼくたち
ここであしをそろえて
みつめただんごむしのぎょうれつ
いつだってとおいあのくに
よるをこわがるふくろう


ぼくはちいさなひつじになりたい
2008.06.01 22:39 |  | comment[0] trackback[0] TOP↑
no title 38
おいてかないで
ふりむいて
しらんぷりして
とおりすぎて
ぼくをみないで
2008.06.01 22:31 |  | comment[0] trackback[0] TOP↑
